こんにちは。グリーンスタッフの藤崎です。

9月に入って午後は天空の農園も涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたよ。

トマトやキュウリ、スイカなどみずみずしい夏野菜も収穫が終わり、

これからは秋冬に収穫ができる野菜たちの苗を昨日植えつけました。

image1

まずは株間をとって

image2

この日は風が強くて小さい苗があおられてヒヤヒヤ(・_・;)

折れないように気をつけながら優しく植えました。

image3

苗を支えるため仮支柱をしました。

image7

お水をたっぷりあげて

image6

寒冷紗(ネット)をかけて大きくなるのを見守ります。

image4

今回植えた野菜を一部ご紹介(^o^)

image9白とオレンジの『カリフラワー』

image8毎年人気!形がユニークな『ロマネスコ』

image10イタリアン野菜『トレビス』

初挑戦のトレビスは、葉が赤紫色で見た目は赤キャベツに似ていてアントシアニンがたっぷり。

ほろ苦くてサラダやソテーなどで彩りを楽しみながら調理するのにいいそうです。

 

小さい苗たちがすくすく大きく育つようにスタッフでお世話を頑張ります。

成長をお楽しみに~( ^^)

image12

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

※コメントは管理者の承認制のため、即時には反映されません。