こんにちは、グリーンスタッフの山口です。
ノースゲートビルディング12階花壇に新しい植物が仲間入り
しましたのでご紹介します。
DSC_3132
DSC_3122
まず目に留まるのは、こちらのクルクマ。
DSC_3125
ショウガ科の球根植物です。
DSC_3124
きれいな花びらのように見えるのは苞(ほう)です。
もう1つはこちらのシクンシ。
DSC_3128
DSC_3127
シクンシ科で熱帯アジア、マレーシア、インドなどの地域が原産と
されている植物です。
咲き始めの花は白く、朝から午後にかけてピンク色から紅色に変化
します。
甘い香りもお楽しみください。
爽やかな色のシコンノボタンも見ごろです。
DSC_3134
***********************************************************
もう1つご紹介♪
DSC_3142
7月16日更新のインスタグラムでご紹介しました緑色のカエル。
私も会えるかな~と覗いてみました。
(場所はノースゲートビルディング11階風の広場から14階天空の
農園へと続く階段沿い壁面のグリーンの中です。)
で、覗いてみると…
DSC_3138
いました。
初めまして、カエルさん。
DSC_3141
もし出会えましたら、優しく見守ってくださいませ☆
ケロケロ。
***************************************************
インスタグラムでも日々お花や菜園の情報をお届けしています。
@osc_greenstaffで検索してみてください^^