こんにちは。グリーンスタッフの佐藤です。

4/1(土)14:00より、小麦の2回目の追肥を行いました。

この日は、3名のお子様たちにご参加いただきました!

 

まず、移植ゴテを使って、麦の株元に溝を掘っていきます。

1

4

5

みなさん、とても上手に掘っていただきました。

その後、掘った溝にパラパラと肥料をまいていきます。

「肥料を手でグッと握ったら、このくらいの量(密度)でまいてね。」との説明にも、

しっかり見本を見て丁寧に作業してくださいました。

6

7

8

そして、肥料をまいた後は、しっかりと土を被せて固めます。

9

トントン。トントン。

10

12

こちらも、とても丁寧にしていただきました。

13

無事、終了!!

14

きっと小麦たちも喜んでいると思います☆

一緒に作業してくださった皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

これから、お日様の光と、水分と栄養をたっぷりと吸収して、小麦たちは花実をつける準備を始めます。

良かったら、また農園にも様子を見に来てくださいね。