こんにちは、グリーンスタッフの山本です。
大阪ステーションシティの広場に『菜の花』が登場しました♪

こちらは、3/2に南側の玄関口である南ゲート広場の花壇に植えている様子です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは現在、すぐ横が工事中なのですが、黄色い花が入るとなんだか明るくなりますね(^_^)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花壇作りの途中だったので、こんな写真も取れました!


こちらの写真、菜の花の根元が山になっているのがわかりますか?
今回は、より高さに変化をつけているのがポイントのようです。

どのように出来上がったかは、最後のお楽しみです☆

*******************************

続いては、ノースゲートビル2階カリヨン広場です。

こちらは「みんなで育てる花いっぱいまちづくりプロジェクト」の一環で、
中津小学校・扇町小学校・豊崎小学校の子どもたちが育ててくれた菜の花です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだ蕾の子もいるので、咲いてくれるのをスタッフも見守っています(*^_^*)

*******************************

そして今年は、ノースゲートビル14階 天空の農園の花壇も一面菜の花に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

14階といえども、ミツバチくんがあっという間に集まってきそうです( *´艸`)

*******************************

最後に、こちらが南ゲート広場花壇のできあがりの様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっきの山がこのようになるんですねえ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで注目!
サウスゲートビルの写真右上のこのロゴマーク、
実は「菜の花色」が使われていて、“訪れる人の笑顔を咲かせたい”という想いが込められているんです。

3月号の『MONTHLY  NEWS』にコラムも載っていますので、ご覧になってみてくださいね!

菜の花は、2週間ほどお楽しみいただけます。
この機会にぜひ遊びにいらしてください(^_^)/