こんにちは、ガッキーです(^。^)
今日は昨日の寒さから一転・・・?ってほどでもないけど寒すぎた一日からよいお天気になりました!
絶好の行楽日和ですね

ご存知ですか?1周年は6/3まで続きますが、第一段は13日、本日が最終日!
トリックアートや抽選会は本日まで。是非是非大阪ステーションシティにGo!

まずは今日も絶好調!タイムエンターテインメント実施中!
(さらに…)

こんにちは、ガッキーです(*^_^*)

1周年「Meet the SMILE」あっという間に後半戦に入ってしまいまして、あと4日を残すのみになりました。
みなさんお越し大阪ステーションシティには、お越しいただけましたでしょうか。

後半戦は、4/27のイベント開始日からのレシートが有効な韓国旅行やルンバなどが当たるNo.1プレミアムキャンペーン抽選会を実施しておりますので是非是非ご参加くださいませ!
抽選会は平日が空いています!土曜日は朝や19時以降、日曜日は17時以降が比較的空いておりますので、どうぞご参考下さい!

さてさて、みなさん、サウスゲートビルディング1F旧砂時計広場にて行っております「SMILE Baby Photo Contest」 は既にご参加いただきましたか?

現在は後半戦。皆さまによる一番のSMILEをしてくれた赤ちゃんを決めよう!というキャンペーンを実施中です(12日まで)

(さらに…)

こんにちは!ガッキーです\(^o^)/

今日は、なんと大阪ステーションシティ1歳の誕生日!おめでたい!
そう、昨年の今日5月4日に大阪ステーションシティは開業し、1年が経ちました!
これも皆さまのご愛顧のおかげです!本当にありがとうございました!<m(__)m>

ということで、本日は時空の広場で朝からバースデーケーキの除幕式を行いました!

今日は、大阪ステーションシティのJR大阪三越伊勢丹・ルクア・大丸・大阪ーミナルビルの代表及び大阪駅長と共に、お客様代表として5月に1歳になる赤ちゃんをご招待してのセレモニーです。


5月2日生まれの「ボナフスきあら」ちゃんと5月12日生まれの「なかにしゆうひ」君にお客様代表としてリボンを引っ張ってもらいました!
(さらに…)

こんにちは、ガッキーです(*^_^*)

さてさて、既に1周年も3日目。みなさん大阪ステーションシティに足を運んでいただきましたか?
JR大阪三越伊勢丹や大丸梅田店、ルクアでも1周年のお得がいっぱいですし、各広場での催し物もたくさん行われています。
是非是非GWは大阪ステーションシティへ!(^^)!

トリックアートの楽しみ方のパネルを昨日設置しました。
27日の展示当日に朝からこんな風に遊べるよ、って撮影して、昨日皆さまにお披露目です!

(さらに…)

こんばんは、ガッキーです(*^_^*)

今日からいよいよ大阪ステーションシティ1周年イベントが始まりました!!
色々な催しものをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております!

 
まずは、ギネスを目指す、巨大トリックアート。

5階から見ても何の絵かわからないのですが・・・

7階から見るとこんな感じ。

5階にある、ビューポイントでは、こんな遊び方も♫

空飛ぶ絨毯でマチュピチュを覗いちゃったヽ(^。^)ノ (さらに…)

こんにちは。ガッキーです(^。^)
ようやく三寒四温から、春になりましたね。
大阪はあっと言う間に桜が散ってしまいましたが・・あ、でも今日から造幣局は桜の通り抜け?
土曜日の桜の宮、造幣局近くの桜はこんな感じでしたよ。


って。大阪ステーションシティの情報じゃないのはなんでだ~(+o+)と怒られそう。
アンズの花は今年も花盛りでしたが、大阪ステーションシティの10F和らぎの庭のお花見はあと2,3年かかりそうです。
今年の大阪ステーションシティのシダレザクラ。

ですが、色とりどりの花↓でお待ちしておりますので、お花見季節も是非是非大阪ステーションシティに足を運んでくださいね♫♫♫
(さらに…)

こんばんは!がっきーです!(^^)!
ついついご無沙汰してしまいました・・・すみません・・・<m(__)m>
そんなこと言っている間に、大阪ステーションシティの和らぎの庭には遅咲きのシダレザクラが花咲き始めました!


あら、写真下手だわ。。。すみません。 (さらに…)

こんばんは!ガッキーです\(^o^)/

暖かい日も増えてきましたね。
昨日、天空の農園に行ってみたら、桜のような花が・・・

見てみると、アンズの花が咲いてました!アンズって桜属の花だったんですね。

そのほかにもカラフルな花が♪♪

菜の花では、働きバチたちがせっせこと蜜を集めていました!(^^)!

なんだか春を感じてしまいましたよ♫(^。^)

大阪ステーションシティは、季節の花が色とりどりで楽しいですね(*^_^*) (さらに…)

こんにちは!がっきーです\(^o^)/

暖かくなったなあ、と思ったら急に冷え込んだり、雨が降ったり、変な天気が続いていますが、「三寒四温」というように少しずつ春が近付いているような気がしますね(*^_^*)

サウスゲートビルディング側の南ゲート広場前の花壇は、菜の花に模様替えして春満開です!!

(さらに…)

こんにちは。がっきーです(^O^)/
しばらく暖かい日が続きましたが、はっきりしないお天気が続いていますね。
今日は雨・・来週は寒の戻りということで寒い日が続きます・・・(+o+)
そんな時には、大阪ステーションシティで謎解き総選挙に挑戦してくださいね!

http://osakastationcity.com/event/nazotoki/

既に、全問正解で発見報告&投票をされた方が100人を超えました!

現在立候補者で一番得票数が多いのは、「Z候補」です( ..)φメモメモ

Wチャンスをつかむには、周りの人にも進めて自分が当選させたい立候補者にどんどん投票してもらって下さいね!
(さらに…)

おはようございます!ガッキーです。
本日は昨日の朝とうって違って曇り?晴れ?
いい感じです(^。^)
こんな日は、是非謎解きしに大阪ステーションシティへお越しください!\(^o^)/

ここで、謎解きのポイントを。
謎は全部で立候補者8名分ありますが、立候補者により、謎に難易度があります
ノース市民コースは、
(簡単)A<B<C<D(難しい)
の順、
サウス市民コースは、
(簡単)Y<X<W<Z(難しい)
の順で難易度が上がっているように設定しています。
うまく難易度を利用して、解いてみてくださいね。( ..)φメモメモ

そして、謎は1個でも解ければ、北インフォメーションに発見報告する事ができます。
その場合は、市長選の投票(Wチャンスの特別賞、大阪ステーションシティの商品券等14,000円相当)ができますよ。
更に1500円のレシートがあればバールデルソーレのイタリアンカフェやソフトクリームの引換券がこちらは”必ず”もらえます。

是非是非、春を感じながら、謎解きしませんか?
既に、メッセージを2つとも獲得したツワモノもいらっしゃいます!
皆さんも謎解きにチャレンジ!大阪ステーションシティでお待ちしております!(*^_^*)

こんにちは。ガッキーです(^。^)
昨日から一転、雨ですねえ。暗いなあ。。。
でも日に日にあたたかくなってくるのがわかります♪♪

昨日に引き続いて、和らぎの庭。

これから木々もお花をつけていきますね!
みんなで春に向けて色々活動しましょう(^O^)/

さて、明日は、第二回の大阪ステーションシティ天体観望会です!

梅田の真ん中から、望遠鏡を通して月や木星をのぞいてみませんか?

大阪ステーションシティで前回開催したときには沢山の方に来ていただき大盛況!

色々な天体の説明を大学生ボランティアの皆さんがしてくれました。

今回も、この日見えている星座の紹介や、最新の天文学、話題のベテルギウス、金環日食についての解説もしますよ!!

お子様向けにもお話ししておりますので、ぜひご家族そろって16階「太陽の広場」へお越しくださいね!
★雨天は中止になりますが、曇りの場合は、解説会のみ開催します。

こんばんは!ガッキーです(^。^)
お久しぶりですね~。寒い冬がひと段落。本日はとても暖かかったですね。(^O^)/
みなさん、ご存知ですか?和らぎの庭では、梅がほころび始めています。

春を感じる事ができますよ♪昨年はひばりだか、春の小鳥たちも和らぎの庭に来てくれていましたから、今年もこれから来てくれるかも!楽しみですね(*^_^*)

さてさて!
みなさん、いよいよ始まりました!「大阪ステーションシティ 謎解き総選挙!」

設定は大阪ステーションシティを「シティ=市」とみたて、各立候補者に大阪ステーションシティの魅力を「謎」で表現してもらい、お客様にその謎を解いて楽しんでもらおうというもの。

なかなか難しい謎もありますが、簡単な謎もあって楽しめますよ!
しかも、なんといっても無料で参加できる!!!

大阪ステーションシティの魅力を発見しながら、時にはカフェやレストランでお茶しながら謎を解くのもいいかも!
暖かい日には、日向ぼっこしながら謎を解くのもいいですね!
今日は若いカップルの皆さまから、ご老齢の皆さまにまでお楽しみいただいたようでした。
あるお父様は、「土日に来るから、事前学習用に持って帰る」といってご家族分謎解き本を取得されていました。そう、事前学習OK、そして難しい謎は、何回か来て解く事もOKです!ヽ(^。^)ノ

是非是非、大阪ステーションシティに来て、謎を解いてくださいね!

カップルで仲良く謎を解いて楽しむのもよし。

家族で知恵を絞るもよし。

本格的に完璧になぞ解きを楽しむもよし。

大阪ステーションシティを違う視点から楽しむのもよし。

大阪ステーションシティへGO!

全部のキーワードを解くとメッセージがでてくる、謎解き装置の「ギミック」は、時空の広場で皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/

↑これがギミック。

ギミックって何、と思ったあなた!大阪ステーションシティ、北インフォメーションで「謎解き本」をゲットだ!

注意!鉛筆やボールペンが必要になります!
忘れずに持ってきてくださいね( ..)φメモメモ

★謎解きのアドバイス

事前勉強したい!と思ったあなた!HPからダウンロードできますので、家でじっくり考えてみてくださいね。ただし、キーワードは大阪ステーションシティでしか手に入りませんのでご了承くださいね♪

これからもすこ~しずつ謎解きアドバイスしていきますね~♪お楽しみに!

こんにちは!ガッキーです(*^_^*)

寒い日が続いていますが、皆さん、体調は大丈夫ですか?
大阪ステーションシティを運営している当社では、風邪なのかインフルエンザなのか・・・みんなバタバタ倒れてます。
そんな中、ガッキーは相変わらず元気です(^O^)/子供は風の子?子供って(-_-;)

さてさて、皆さん、既にお忘れかとは思いますが、12/25まで梅田地区に手行われておりました「梅田スノーマンフェスティバル」

そのスノーマンフェスティバルの、キャッチ・ザ・スノーマンのフォトコン結果発表が出ました!

結果はこちら!
http://umeda-connect.jp/photocon/
受賞したみなさん、おめでとうございます!!!!!(^^)!

今回8作品が選ばれたのですが、なんと、そのうち5作品が大阪ステーションシティで撮影されたものでした!

梅田コネクト賞はこれ♪

画像が小さいのは、きっと携帯からの投稿ですね(#^.^#)

アトリウムの巨大スノーマンをパクリ♪よくこんなシチュエーション見つけましたね~(^。^)

そして、キャノン賞はこちら♪

これ、どこかわかります?実は時空の広場!

今回、各広場に、シート張りのツリーを用意していました。そのツリーの中にオーナメントのスノーマンが隠れてました♪
それをこんな幻想的に(#^.^#)

そして、大阪ステーションシティの時空の広場の整列スノーマン!

長い事、時空の広場に居たスノーマンですが、こんな風に整列しているのに気付きませんでした。
私はこちらの作品がお気に入り♪
皆さん、構図を考えるのが上手ですよね~(#^.^#)

その他投稿された作品も閲覧できますので、是非、皆さん覗いて下さいね!

こんばんは(*^_^*)がっきーです。

寒い日も今日はひと段落でしょうか・・・でも、自転車で通勤しているので、ほんと寒い!です。
でもやっぱり外を歩くのは気持ちいいですよ~♪


大阪ステーションシティは冬もお花がいっぱいですから、是非写真撮りに、お花を愛でに来てくださいね(#^.^#)

(さらに…)

こんにちはヽ(^。^)ノ

寒い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか?
大阪ステーションシティでも、時々風の広場の水盤に早朝氷が張る!なんてこともっ!(-_-;)寒い!
皆さんも体調管理には十分気を付けてくださいね!(#^.^#)

さて、大阪ステーションシティは新年から時空の広場で大きな工事を行っています。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

さて、寒い冬に熱い音楽を!と大阪府警音楽隊による音楽をお届けしました(さらに…)

あけましておめでとうございます!

(元日0:00のアトリウム広場の様子)

大阪ステーションシティも無事に初めてのお正月を迎える事ができました。

これもひとえにお客様のおかげでございます。

本年も変わらず”大阪ステーションシティ”をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

大阪ステーションシティのスタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

なお、本日の営業は一部店舗のみとなっております。

JR大阪三越伊勢丹、ルクア、大丸梅田店の営業は、明日1/2からになります。

ご注意くださいませ。

こんにちは!ガッキーです。(^O^)/
本日はクリスマスイブ。大阪ステーションシティはカップルやファミリーであふれています!
皆さんはどのようにお過ごしですか?

本日・明日は大阪ステーションシティでは様々なイベントが行われています。
時空の広場では、大阪音楽大学の皆さんのサックス4重奏などの演奏や、明日はゴスペルの合唱などが行われます。
アトリウム広場では、京都の着物パスポートを宣伝しながら演奏を行っていますよ。こちらも必見です!

あ!それから、天空の農園の3Dマッピングによる動画を見る事が出来る「スノーマンライティング」も明日まで!
http://umeda-connect.jp/special/vol05/snowmanart/index.html

ごりもんさんのHPでも紹介されています。でも、やっぱり現地の方が迫力ありますよ~♪

http://gorimon.com/blog/log/eid1564.html
風の広場で整理券を配っております。整理券配布は17:00から。
ライティングは18:00から21:30まで、30分毎に行っています。明日までですので是非お越しくださいませ!

ところで、皆さん、今ノースゲートビルディング11F風の広場にこんなスノーマンが居るのをご存知ですか?
(さらに…)

おはようございます!(*^。^*)
クリスマス、思いっきり寒波が来てますが皆さん温かく過ごしてますか?(^O^)/

昨日、三連休初日の大阪ステーションシティは、クリスマスデートの皆さんや、クリスマスプレゼントやクリスマスケーキを求める皆さんで大盛り上がりでしたよ!

そんな中、スノーマンフェスティバル&センチュリーエキコンが行われました。
昨日は、日本センチュリー交響楽団の皆さんもサンタさんに変身しての演奏でしたよ♪♪
(さらに…)

こんばんは!ガッキーです\(^o^)/

本日は寒いですね。週末はもっと寒くなるみたいですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
12月と言えば師走。師も走る忙しい月です。皆さん風邪などひかずに頑張って今年を乗り切りましょう!(*^_^*)

ところで、大阪ステーションシティでは、現在行っている梅田スノーマンフェスティバルのメインイベント「スノーマンライティング」がいよいよ本日から開催されております!
今日の様子はこんな感じ。

ノースゲートビルディングの東面が、なんと、巨大スクリーンに変身です。

しかも3Dマッピングという新しい技術を使って映像を作っています。

梅田のまちが出来上がっていく、そんなストーリーです。必見ですよ! (さらに…)