みなさんこんにちは!

ブログUPするのが遅くなりましたが、8/6(土)  大阪ステーションシティシネマで行われました映画『秘密 THE TOP SECRET』舞台挨拶の様子をお伝えいたします☆

本作品は映像化不可能と言われた清水玲子先生の大ヒットコミックを、大友啓史監督が実写化した衝撃ミステリーエンターテイメント映画です!

主演で第九室長 薪役に生田斗真さん、新人捜査官 青木役に岡田将生さんが抜擢。

その他、吉川晃司さん・松坂桃李さん・栗山千明さん・リリー・フランキーさん・椎名桔平さん・大森南朋さんらの実力派俳優が集結した作品なんですょ。

今回は岡田将生さんが登壇されました (^ ^)/

IMG_5165

では、舞台挨拶の様子です。

この日は、大阪の夏の風物詩 “ なにわ淀川花火大会 ” と重なったので、まずは会場の皆様に

今日は花火大会なのに来て下さって本当に有難うございます。なんだかスイマセン」とご挨拶 (^ ^)

大阪の人は距離感がすごい近い!人見知りなんで、逆に嬉しくて、来て下さったほうがお友達になりやすい」という嬉しいお言葉を頂きましたょ ♪♪

IMG_5169

岡田さん演じる新人捜査官の役柄 について聞かれると

こういう真面目で愚直、ストレートな男らしい役が今までなくて、自分自身アグレッシブに毎日興奮しながら撮影しました。すごく新鮮で、見て下さった方々が、あんまり見たことのないような感じだったと言って下さるので、やって良かった」そうです。

それにしても爽やかでカッコイイですね (^o^)

IMG_5163

主演の生田斗真さんとは、ドラマ「花ざかりの君たちへ」以来、10年近い付き合いがあるそうで、プライベートでは一緒に海外旅行に行くほど仲良しなんだそうです。

そんな生田斗真さんのこと を聞かれると

誰よりも優しくて、相手を思いやる気持ちがある先輩で、何回か斗真さんの胸で泣かせてもらったこともある。それくらい包んでくれるです」と褒め褒め。

でも、生田斗真さんの苦手なところ 質問されると

イタズラが大好きな人なので、数え切れないほどイタズラの被害にあっている・・・」と暴露 (笑)

さらに、、、

腹が立って一回怒ったことがある、大先輩だけど・・・内容は言えないんです。詳しいこと言えない・・・

そのあと小さな声で「僕を何だと思っているんだ~」って呟いて 「でも大好きっ」って可愛すぎ(^^*)

会場のファンは全員が胸キュン状態になっていました☆☆

①IMG_5167

で、映画のタイトルにちなんで、生田斗真さんからの『秘密のメッセージビデオ』のサプライズが!

めっちゃ驚いてて可愛い (^-^)♪

スクリーンに映し出された生田斗真さんと岡田将生さんのボケとツッコミが面白くて会場大盛りあがりでした。

斗真さん 「大阪ステーションシティシネマへお越しの皆様、舞台挨拶を1人で頑張っている菅田将暉くん

将生さん 「岡田だよっ!

斗真さん 「最後まで、とても緊張して手汗とかビショビショになっているんじゃないかと心配になってますが、今回の舞台挨拶は将生くんが発起人となって、大阪の皆さんの前でこの映画を披露したいと実現した企画です。いい奴、優しい奴だな~と思ってます。。。向井理でした~

将生さん 「斗真だよっ!

本当に仲良しなんですね☆

⑩IMG_5159

映画の撮影で、脳内の記憶を見せるシーンでは何人かのキャストの方が頭にカメラをつけて撮影したそうで、岡田さん自身も頭にカメラを取り付けて撮影を行ったそうなんです。その事について聞かれると。

手の役者さんをずっと撮るし、360度撮るのでセットにはスタッフも誰もいないで役者だけで撮影をするんです。遠くのほうで “カット-” って聞こえるぐらい、密な撮影をさせて頂き、生々しい見たこともない映像になってるので、その辺も注目して見てほしい(カメラをつけているので)とにかく頭が重かった~

でも、エンドクレジットではスタッフさんと同じように僕たちの名前が出てきて、すごく嬉しかった。上手く撮れていたらカメラマンさんに褒められたりして、それが嬉しくて、カメラ重たいけど頑張ろうと思いました」と、当時を振り返って熱く語っていました。

IMG_5155

最後

自分自身もこの映画が大好き。こうやって皆さんの前でお喋りしたくなるくらい、沢山の方々に見て頂きたい作品」と締め括ったあと、上映前の舞台挨拶だったので

皆さん花火見れないですね、、、僕はちょっと、このあと帰りに花火を見ようかな~スイマセン!この時間を選んで(映画を観に来て)下さって有難う。お喋りできて良かったです」ってお茶目に笑って舞台を後にされました (^o^)/

④IMG_5168

脳内の記憶を映像化する特殊脳内捜査チームと凶悪犯の壮絶な心理バトルを破格のスケールで描き、ラストには事件の裏に隠された創造を超える最大の秘密に深く心を揺さぶられること間違いなしの

秘密 THE TOP SECRET』は8月6日より全国でロードショー!!

作品情報など、詳しくはこちらのホームページをご覧ください→ 映画『秘密 THE TOPSECRET』公式サイト

ちろん、大阪ステーションシティシネマでも公開中ですのでお見逃しなく ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは管理者の承認制のため、即時には反映されません。