月別アーカイブ 2014年11月

みなさまこんにちは!!インフォメーションスタッフです。

最近寒くなり、「そろそろあったかいスープが飲みたいなぁ~」

という時期になってきましたが、いかがお過ごしですか?

今年も大阪駅のイルミネーションTwilight Fantasyが始まりましたね♪

もうご覧になりましたか??

 

時空の広場のカフェ“バール・デルソーレ”ではTwilight Fantasyとの

コラボレーションメニュー、「マンマの星空あったかスープ」が登場しました。

イルミネーションを見ながら一杯いかがでしょうか??

①

そして、大阪ステーションシティでは昨年大好評だったイルミネーションガイドツアーを

今年も実施いたします!!!

(さらに…)

こんにちは(^-^)

最近すこぶる冷えるので朝のコーヒーをアイスからホットに変えました大阪ステーションシティのイベント屋ふーたです!

一日を通して寒暖差が激しいですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

さて、今日は11/5よりスタートしましたイルミネーションのご紹介です☆

先週その点灯式の模様をアップしましたが、今回はイルミネーション中心にご紹介できればと思います♪

すっかり大阪ステーションシティ冬の名物となりましたトワイライトファンタジー

今年のテーマはズバリ「光り輝く時空(とき)の海」です。

tf_logo_2l_cmyk_fin

JR大阪駅のあたり一帯は、太古の昔、海でした。

その「海」が時空を越え、

イルミネーションとして時空の広場に蘇り、

広場上空には満天の星空が広がる

なんとも幻想的な空間となっております(^^ゞ

 

実施風景はこちら↓

HPO_4603

 

HPO_4608

床面には波打つ海と可愛い可愛いスノーマンが皆様をお迎えします☆

087

IMG_0353

写真でどこまで伝わるかわかりませんが、こやつら実際に会場で見るとどえらく可愛いです♪

こんな風景が電車が忙しなく行き交う駅上空間だと思うとなんだか素敵じゃないですか?(^u^)

 

さらに今年はAR機能を活用したコンテンツをご用意!

ARとは拡張現実と訳され、会場で専用のアプリをダウンロードしてイルミネーションをかざすとアニメーションが動き出すなど

イルミネーションを更に楽しんでいただける内容となっております☆

詳しくは会場の案内をご覧ください!

IMG_0359

 

11/15からはクリスマスバージョンに切り替わりますのでお楽しみに♪

 

さらにさらに期間中広場にありますステージでも様々な音楽イベントやワークショップも実施予定です(^O^)

詳しくは下記の特設サイトでご確認ください♪

http://osakastationcity.com/twf/

 

JR西日本各駅にも一際輝くチラシが設置されてありますので是非手にとってみてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!

以上、ふーたでした(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

超~レアキャラのばらこーより本日はお届けします♪

 

昨日、大阪ステーションシティ5階、JR大阪駅屋上5階の「時空(とき)の広場」イルミネーションの点灯式がありました!!!

 

イルミネーション点灯前には既にすごい人だかりができていました!

IMG_1525

そして、カウントダウンがスタートし、18:30に点灯!!!

点灯後(星空のヴェール)IMG_1590

時空の広場からたくさんの歓声があがりましたヽ(^o^)丿

 

 

床面にもイルミネーションが広がっています!!!

IMG_1593IMG_1571

 

7階からの見下ろす景色も最高!!!(*^_^*)

IMG_1566

 

3階ルクア側から見上げた景色もなかなか!!!

IMG_1577

 

 

大阪ステーションシティ トワイライトファンタジー2015年1月18日(日)まで開催します。

特設サイトはこちら!

http://osakastationcity.com/twf/

 

 

また、ルクアの壁面のライトアップも昨日スタートしております(^_^)

IMG_1583

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております(●^o^●)

 

みなさんこんばんは!

本日は、先ほど大阪ステーションシティシネマにて行われました映画『紙の月』舞台挨拶の様子をお伝えします☆

まずは簡単なあらすじから。

『紙の月』直木賞作家・角田光代さんのベストセラー作品

バブル崩壊後の1994年。夫と2人暮らしの主婦・梅澤梨花は顧客・上司からも信頼を置かれている銀行の契約社員。

何一つ不自由のない生活を送っていたが、自分への関心が薄い夫との間には空虚感が漂いはじめていた。

そんなある日、梨花は年下の大学生・光太と出会い、一緒に過ごすうちにふと顧客の預金に手をつけてしまう。

最初はたった1万円だったが、その日から梨花の金銭感覚と日常が少しずつ歪み始める…。

見るものの感情をゆさぶる衝撃のヒューマンサスペンスです!

ではご紹介しましょう!主人公・梅澤梨花役の宮沢りえさん、平林光太役の池松壮亮さん吉田大八監督の豪華な3ショットです

CIMG4499

(さらに…)

こんにちは!れふていです(^O^)ノ

さきほど、サウスゲートビルディングをふらふら…いや違った…巡回していましたら、

mizudokeiyoko

南ゲート広場 水の時計の横に…

ん!?(@_@。

ミニクーパーだ!!

(さらに…)