皆さんこんにちは^^

雨があがって朝晩すこ~し涼しくなってきましたね☆

9月も半ばが過ぎ、「味覚の秋」到来!

美味しいものを食べにお出かけしたくなりますよね?!

さて、お友達と大阪で食事をする際に皆さんならどこで待ち合わせをされますか??

大阪ステーションシティのインフォメーションスタッフや、周りの社員にアンケートをしてみました♪

1位は   JR大阪駅1階中央改札口・・・10票

2位は   5階時空の広場・・・7票  

3位は   JR大阪駅3階橋上改札口・・・5票という結果でした★

大阪駅中央改札口を選んだ理由は、「以前から良く利用していて慣れているため!」というのがありましたよ。

納得ですね!

その他にも、会う人によって変えている、といった回答もあり、

例えば、阪急側から来るお友達と会う場合はカリヨン広場で!

水の時計を紹介したい人に会う時には南ゲート広場で!

などなど

待ち合わせ場所がたくさんあるのが大阪ステーションシティの魅力の一つですよね^^♪

ちなみに、2位にランクインしていた時空の広場は、全部で8つある大阪ステーションシティの広場のなかでも

シンボルとなる金時計や銀時計がある巨大なドーム屋根に覆われた空間です。

ところで皆さん、8つの広場の名前はすべてわかりますか???

分からないなぁ~と思った方は今すぐ広場の紹介ページをチェックしてくださいね。

ここで、好きな広場のスタッフアンケート結果も発表しちゃいます。

1位は   風の広場・・・15票

2位は   時空の広場・・・6票

3位は   和らぎの庭太陽の広場・・・3票

でした~☆

ダントツ1位の風の広場を選んだ理由は、

・夏の夜、風が気持ちいいのでお勧め

・映画終わりにベンチに座り、友達とお話しするのが好き

・夕日がきれいに見える  といった内容。

名前の通り、本当に風が心地良くて、過ごしやすいんですよ。老若男女問わず多くのお客様にご利用いただいています^^

3位に入っていた太陽の広場は、他の広場と比べて、少し人が少なめで穴場的なスポット、なんて声もありました。

実はお天気が良いと大阪城も見える、南側の太陽の広場もとってもオススメです。

いかがでしたか?魅力たっぷりの大阪ステーションシティに、皆さんもぜひ足を運んでくださいね。

来週は、今回の好きな広場ランキングで第1位だった風の広場の楽しみ方をご紹介する予定です。

お楽しみに~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントは管理者の承認制のため、即時には反映されません。