月別アーカイブ 2012年9月

こんにちは!わーさんです。

少しずつの空気になってきましたね(^^)外に出るのも気持ちの良い季節になりました☆

こんな時は外に出てのんびりと過ごすのも良いのではないでしょうか??

そこで!前回キタンヌさんのご紹介にありましたが、

今回はスタッフアンケート堂々の1位!「風の広場」の楽しみ方について教えちゃいま~す☆

(さらに…)

皆さんこんにちは^^

雨があがって朝晩すこ~し涼しくなってきましたね☆

9月も半ばが過ぎ、「味覚の秋」到来!

美味しいものを食べにお出かけしたくなりますよね?!

さて、お友達と大阪で食事をする際に皆さんならどこで待ち合わせをされますか?? (さらに…)

初めまして!

こめさんです!

ニックネームである「こめさん」の理由は、過去にお米を7合一度に食べた事があり、友人にこめさんと言われたことがあるからです!

大食家こめさんをこれからどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

さて、最近朝晩涼しくなってきましたね☆

秋が近付いてきている証拠ですね。

秋といえば芸術の秋!

大阪ステーションシティでは、定期的に「エキコン」を開催しています。

エキコンって何?

って思ったそこのあなたにエキコンの魅力をたっぷりお伝え致します!

まずエキコンとは、大阪ステーションシティ5階時空の広場にて実施するコンサートのことです。

もちろん入場料は不要です!

様々なジャンルの音楽があるので、是非お気に入りのエキコンを見つけて下さい♪

まずはセンチュリー交響楽団によるセンチュリーエキコン!

本場のクラシックが気軽に楽しめます☆

毎回構成が違うので、大阪ステーションシティのホームページのイベント情報は要チェックですよ!

次はアジアンディーナによるペルー音楽!

ノリの良い音楽に思わず手拍子してしまいます☆

ペルー本場の音楽なので、ペルーの雰囲気を味わいたい方は是非☆!

続いてはYAMAHAエキコン!

エレクトーンならではの様々な音が聞こえてくる演奏は思わず聴き入ってしまいます。

エレクトーンだけではなく、他の楽器の演奏もあるので、様々なYAMAHAエキコンを楽しめますよ♪

次はJAZZエキコン!

JAZZならではの心地良いリズムに駅の上にいることを忘れてしまいます。

こちらは不定期に実施しております。大阪ステーシティのホームページを要チェック!

最後は大阪府警察音楽隊によるエキコン!

毎回様々な犯罪防止キャンペーンと絡めて迫力のある吹奏楽をお届けしています☆

毎公演アンコールが起こる人気のエキコンです。

さて、ざっと紹介してきましたが、これで全てではありません。

これからも様々な音楽を大阪ステーションシティでお届けしていきます。

是非、お気に入りのエキコンを見つけて下さいね☆

残暑はまだまだ厳しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は久しぶりに!グルメレポートです。先日、キタンヌさんとれふていさんとランチして参りました☆

お店は「イタリア料理・石窯ナポリピッツァ ピアチェント」です。

場所はサウスゲートビルディング16階「うまいものプラザ」。

(さらに…)